忍者ブログ

ディスカウント債 - ニュージーランドドルで始める外貨投資





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

ディスカウント債



ディスカウント債は、利付債とゼロクーポン債の性格を合わせ持った債券です。
つまり、額面より安い金額で買うことができるうえに利払いもございます。


そして当然のことながら利率は同じ条件の利付債より低くなります。


円と外貨の両方を使った、二重通貨だての債券もございます。


たとえば、デュアル債は円建てで買い、円建てで利払いを受ける一方で、満期
になったら外貨建てで償還してもらう債券です。


デュアルというのは、英語で2重という意味になのです。


買うときと償還は円建てで、利払いは外貨建てのリバースデュアルもございます。





投資や、各種サービス、レポートなどを検討する前に必ず各機関からの正式
な開示情報を必ず、ご確認ください。利用者の損害について、誤字、誤配信
を含め、いかなる場合も当方では責任を負いませんのでご了承下さい。

ニュージーランドドル投資で儲ける為のニュージーランドドル投資入門トップへ
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © ニュージーランドドルで始める外貨投資 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]