忍者ブログ

FXが外貨商品の中で最も優れている理由 - ニュージーランドドルで始める外貨投資





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

FXが外貨商品の中で最も優れている理由

 
FXは証拠金取引であるため、少ない資金で大きく運用することができます。例えばFX会社
に証拠金として10万円納めるだけで1万NZドルを取引することができます。
 
 
1NZドル=65円のときに1万ドル外貨預金する場合は65万円必要となります。FXは証拠金
取引であるためレバレッジをかけて取引することができるんです。
 
 
そのため、運用資金全てを用意しなくても取引することができます。上述させていただいた
例はあくまでも一例で、取引会社によっては証拠金をさらに少なく抑えることもできます。
 
 
しかし、あまりにも少ない証拠金で大きな取引を試みると結果としてレバレッジが大きくなる
ためリスクも大きくなります。NZドルの場合は値動きが大きいので注意が必要です。
 
 
また、外貨預金や外貨MMFは一方向しか取引することができません。どういう意味かといい
ますと、これらは基本的に外貨を買いでしか取引することができないのです。
 
 
これでは円安のときしか利益が為替差益が狙えません。しかし、FXであれば外貨を売りか
らも買いからも取引することができるので、トレンドに関係なく利益を狙えます。
 
 
外貨商品の中で最も魅力が高いのがFXです。その次に外貨MMFです。外国投資信託や
外債なども魅力的ですが、外貨預金だけはオススメできません。
 
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © ニュージーランドドルで始める外貨投資 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]