忍者ブログ

為替相場の3つのトレンドの特徴について - ニュージーランドドルで始める外貨投資





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

為替相場の3つのトレンドの特徴について

 
FX取引では相場の流れに合わせて取引する必要があります。ですので、トレンドを無視
して取引することはできません。そのためにもトレンドを掴まなければなりません。
 
 
 
基本的に為替相場のトレンドは次の3つに構成されています。上昇トレンド、下降トレンド、
ボックストレンドです。上昇トレンドはゆっくりと高値を更新している状態をさします。
 
 
 
勿論、その途中で安値を更新することはありません。次に下降トレンドについてですが、
上昇トレンドど反対に下降トレンドは安値を更新している状態を指します。
 
 
 
そして、安値を更新している途中で高値を更新することはありません。最後のボックス
トレンドについてですが、一定の幅を上下変動を繰り返します。
 
 
 
為替相場ではしばらくその状態が続きます。上昇トレンドでは買い方が沢山いますので、
買いで取引するのが基本となります。反対に下降トレンドでは売り方が沢山います。
 
 
 
当然のことながら、この状態では買いで取引しても利益をあげるのが難しいですので、
売りと買いを上手く使い分けながら取引することで利益を狙います。
 
 
 
基本的に上昇トレンドのときは、ゆっくりと時間をかけて上昇していきます。しかし、下降
トレンドは一気に下落しますので、トレンドが切り替わる局面には注意が必要です。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © ニュージーランドドルで始める外貨投資 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]