FX取引では外貨預金での為替手数料にあたるのがスプレッドです。ですので、スプレッド
は買値と売値の差のことですので取引コストの一つです。
短期売買で為替差益を積極的に狙っていく取引を目指すのであればスプレッドは非常に
重要ですので、割安なところを選ぶことでコストを下げることができます。
今現在FX会社同士の顧客獲得競争が大変激しい状態にあることから、スプレッドも大幅
に割安に設定しているところが実際に増えています。
ドル・円で0銭のFX会社でも最近は珍しくなくなりました。しかし、これには裏があるのです。
0銭と広告やホームページには表示されていますが、必ず0銭というわけではないのです。
相場の動きによっては1銭、2銭動くこともありますので、かえって混乱することになったの
ですが、最近ではスプレッド固定性を採用しているところもあります。
1銭固定と0銭と聞くと0銭の方が有利に感じるかもしれませんが、1銭固定の方が気持ち
の上で安心してに取引することができます。スプレッド固定の取引会社を選ぶべきです。
スプレッド0銭と聞いて取引してみたはいいものの気がついてみたら2銭とられていたとなれ
ば気分的にも嫌ですし、収益に関しても多少なりとも影響しますので注意が必要です。
PR