忍者ブログ

ニュージーランドの国民的人気者が病死 - ニュージーランドドルで始める外貨投資





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

ニュージーランドの国民的人気者が病死

 

人間よりも羊の方が多いといわれているニュージーランドですが、同国で国民的人気者の
羊が死んでしまい、ニュージーランド国内では大きなニュースとなっています。日本では
まずありえませんが、暗い話題が多い中、久しぶりに暖かい気持ちになりました。




「転載開始:日本テレビ系(NNN)」

『国民的人気者の羊が病死 ニュージーランド』
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110608-00000030-nnn-int



6日、人口よりも羊の数が多いニュージーランドで国民的な人気者だった羊が病死した。
 


メリノ種の羊「シュレック」くんは、毛の刈り取りを洞窟に隠れることで6年間も逃げ、発見
された時には平均的な羊の5倍以上、27キロの毛に覆われていた。



毛の刈り取りがテレビで生中継されるなど一躍有名になり、首相に面会したり、絵本の主役
になったりした。しかし、ここ数年は病気がちで、6日、人間でいうと90歳近い年齢で死んだ。



遺灰は、ニュージーランドで最も高いクック山の山頂にまかれるという。


「転載終了:日本テレビ系(NNN)」



人と自然が共生するニュージーランドならではのニュースですが、今後経済面ではさらに
厳しい舵取りを余儀なくされそうなので、為替変動も激しくなりそうです。

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © ニュージーランドドルで始める外貨投資 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]