忍者ブログ

外貨投資が株式投資より有利な点とは? - ニュージーランドドルで始める外貨投資





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

外貨投資が株式投資より有利な点とは?

 

 


外貨投資には国内の銀行や郵便局などでの預貯金や、株式投資には無いメリットが多数
あります。例えばニュージーランドドルを円よりも金利水準が高いです。



100万円を1年間運用した場合2%程度の利回りが得られます。一時8%台にあったことを
考えるとかなり少ないですが、それでも円よりもはるかに金利水準は高いわけです。



そして、株式投資と外貨投資と比較した場合のメリットですが、銘柄数が少ない点があげ
られます。一見すると「銘柄数が多い方がいいのでは」と、思われるかもしれません。



しかし、日本を代表する東京証券取引所に上場している銘柄だけで2000前後ありますの
で、この中から自分にあった銘柄を探すのは非常に難しいといわざるえません。



一方、外貨投資の場合は取り扱っている通貨はせいぜい数十程度で、通貨ペアにしても
百程度ですので、取引する通貨を選ぶのに頭を悩ませる必要がありません。



また、外貨が取引される値段(為替レート)が変化することによっても儲けることができます。
ニュージーランドドルは比較的に値動きが大きいので、こうした取引にも合います。



ニュージーランドドルを買って、買ったとき以上に円安が進むことによって為替差益が得ら
れます。反対に円高が進むと為替差損が生じます。これが為替取引の損益の仕組です。

 

 

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © ニュージーランドドルで始める外貨投資 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]