ここ2~3年でFXを取り扱う業者が急激に増えました。顧客獲得競争が激化しているため
FX会社は取引手数料はどこも無料が当たり前の時代となりました。
このため、最近では提示される売値と買値の差であるスプレッドまでも各社必死に削って
顧客獲得に奔走しています。取引する側からすれば本当にありがたいことです。
しかし、スプレッドなどの取引コストばかりに気を取られてFX会社を選んでしまうと後々に
なって後悔することになるかもしれませんので注意する必要があります。
確かにスキャルピングといって数秒から数分以内に取引を完了してしまうような超短期売買
の場合は取引コストは0.1銭でも安いところを選ぶ必要があると思います。
ドル円であれば1万通貨取引して2銭程度であれば十分だと思います。スプレッドなどより
も実際にFX会社が提供してくれるサービスを重視するべきだと思います。
例えばチャートや各種注文、情報ツールといった取引全般にかかわることです。また、注文
した際に注文が約定するかどうかも非常に大切です。
「ひまわり証券」では「すべらないFX」ということで約定率の高さを全面的に打ち出している
くらい約定率は重要です。スプレッドがいくら安くても約定しなければ意味が無いからです。
PR